コラム

こんにちは及川質店でございます。
私ども「質屋」は商売柄、高価な品物を扱うわけですが、ふと1gあたりでもっとも高いものは何だろうという疑問が浮かびました。
Californium bromide CfBr3調べました。カリホルニウム252という物質だそうです。原子番号98の元素で、超ウラン元素です。お値段は100gで7兆円。すごいです。

では広く流通している「物」で高価なものとは言えばやはり「ダイヤモンド」1ctの一粒石は大きなサイズですが、グラムで言うと0.2gほどしかないんです。
実は軽くて高価なダイヤですが、お客様にどんなダイヤを買えばいいの?というご質問をよく受けます。ずばりグレードにこだわくてもいいと思います。見て「キレイ」と思うダイヤモンドでいいと思います。

我々業者はルーペ・顕微鏡で見てグレードを判断しますが、道具を使わないと見えない部分でグレード=お値段が決まっているのです。ですのでルーペで見ると小さなキズはあるのに、身に着けると美しく光輝いているダイヤモンドもけっこうあるんです。そんなお買い得ダイヤモンドもHP上で販売も考えております。暫しお待ちください。

2010/08/06
カリホルニウムとダイヤモンド

ネットショッピング

  • こだわりアイテム
  • 現状特価品

販売商品検索



全国質屋ブランド品協会
私たちは「偽物は許さない」を理念に掲げ、「お客様が安心してお買い物ができるお店」を目指しています。安心と信頼のATF認定店をぜひご利用下さい。

及川質店モバイルサイト

QRコード

ケータイでQRコードを読み取ってアクセス!

及川質店TVCM放送中

メディア向け情報

当サイトはプライバシー保護のためベリサインのSSLサーバ証明書を導入しており、安心してご利用頂けます。

メールで簡単 無料買取り査定

高価買取りの理由

宅配買取のご案内

ダイヤモンド買取強化中

宝石お買取り実績

クロムハーツ高価買取実施中!

ゲーム機・ゲームソフト・買取・預かり

ゴルフ大好き社長の愛情査定あります

和服・毛皮 強化買取中

企業情報

株式会社 及川商事
札幌市豊平区西岡4条9丁目1-25
株式会社 及川流通システム
札幌市豊平区西岡4条9丁目1-25
株式会社 及川不動産
札幌市豊平区西岡4条10丁目4-17

及川質店

札幌地方質屋事業協同組合 組合員
北海道公安委員会許可
質屋/第57.3 古物/第56.601号
質屋/第61.069 古物/第61.044号
質屋/第101010000002 古物/第5660-1号

会社概要はこちら

採用情報